My Life, Shoe Life

踵の修理

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本年もよろしくお願いいたします。
雪景色になりました埼玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
車にせよ、徒歩にせよ明朝の路面凍結には気を付けましょう!
明日は朝から別件があり、バタバタしており少し開店が遅れます。ご容赦くださいませ。

さて、先般オールソールのご依頼をいただきましたお客様のヒールがコチラです。

化粧ヒールが削れすぎて、がっつり積上げ部分にダメージがありました。

今回はオールソールですので、ヒール部分も直しますから修理については問題無いです。
とはいっても、通常使用については問題があるんですよね。

踵が削れ過ぎるとどうしても、靴の踵バランスが崩れて歩行性能が落ちますし、踵付近の型崩れを起こすこともあります。
ですので、化粧ヒール(一般的にはラバー部分)が削れきりそうになって積上げ部分にダメージが出る前に化粧ヒール交換をしましょう。

新しい年になって良い気持ちで一年を過ごす為、この時期に確認しておくと良いですよ。

2022年も皆様の足元を素敵な靴が彩ってくれることを祈っております!

ではでは。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
2021/02/01までオーダーいただいた方限定ケアグッズを特価キャンペーン中!
https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/sfcw-001.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です