My Life, Shoe Life

特別な革

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
上尾は緊急事態宣言下よりも駅前の人通りが多かったですけど、どんよりと曇り空でなんとなく上からの圧が重たかったっすねえ。

さて、昨日アップした動画でご紹介しました靴を少しだけ補足させてください。

んー、やはりカッコいいっすねえ。
この革はイタリアの革なんですね。ベジタブルタンニン鞣しで黄色で染色しております。
簡単に言えばヌメ革っすわ。
なので、黄色の染料が入っているとはいえ、エンジングをバキっと楽しめます。
逆に言うと、この黄色を継続的に維持するのは難しいんですね。
どうしても同じ色を維持したいということになると、ガラスレザーだったり顔料が入っている革などが選択肢に入ってくるでしょう。
好みですからなんとも言えませんが、個人的には人生と共に歩んでくれる靴が一緒に変化していくのが素敵だと感じます。
なのでね、このウェルトが飴色になるのが楽しみだったりします!
ということで、ではでは。
革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です