My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

 

今日は動画撮影しつつ、バタバタしておりましたね。

 

ということで、本日もデザイン紹介ですよ。

 

日本人に人気のコレっす。

Uチップ/外羽根

 

UチップのES-13と似たデザインなんですけどね、爪先のステッチが無く、つまみモカと呼ばれるモカ形状になっておりますよ。

※ちなみにES-13は上モカと呼ばれるモカ形状っす。

日本でUチップといったらこのデザインが多い気がします。

 

デザイン的に外羽根で甲がしっかり締まることから、コルクが沈み込んでからも調整がしやすいです。

CSへの木型変更は、モカの形状に不具合が発生するので、オススメしません。

モカ落ちが発生するんですけど、まあこの辺はテキストでは難しいんで

その内、動画で説明しますね。

 

 

ということで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です