My Life, Shoe Life

デザイン紹介

ハイ、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

本日ご紹介するデザインはコチラでございまぁす。

Uチップ/外羽根

 

Uチップは一般的にはカジュアルに仕上げる傾向が多いっすね。

でも、スーツやジャケパンにも合わせることができるので汎用性が高いデザインともいえますね。

 

特に日本人はこのデザインを好んでいる人が多いような気がします。

 

 

構造的に外羽根で甲がしっかり締まることから、

履きなれた後コルクが沈み込んでからも調整がしやすいというのもありますね。

 

但し、CSへの木型変更は爪先形状が変わってしまうことによりモカ形状に不具合が発生するので、オススメしません。

 

モカ好きな方はご注意くださいね。

 

ちなみにこのモカは上モカって呼ばれるモノっすね。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です