My Life, Shoe Life

マッケイ縫いが雑すぎ、、、

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

マジ寒い!

日光がビシっと照っていても、風が超強く体感温度が厳しかったっすねえ(;´・ω・)

 

さてさて、本日は以前に紹介した底が割れたマッケイ製法の靴。

別の作業をしていたところ、行き詰まったんで、この靴の分解をしようかと思いました。

 

でもって、よくよく見たら、マッケイ縫いがキチンとできていないんすよねえ。

〇で囲まれている箇所です。

 

今までまったく気付いてなかったです(+_+)

 

こういうところで、この靴のランクが分かります。

 

使っている部材が安いかもしれませんから、底が裂けてしまうってのも

今更ながらに理解できます。

 

これを見たら、なぜか気持ちが折れて、元々の作業にもどりましたな(・∀・)

 

 

出所が分からない靴を購入する場合には、こういったところを見れば何となく分かるかも、、、です。

 

 

ということで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です