My Life, Shoe Life

マッケイの底が裂けた( ;∀;)

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

本日は雨だったので、昨日書いた通りチャッカブーツで店に来たんです。

 

そしてね、さっき足元を見たら、、、

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

底が裂けてるじゃないの………

 

マジかあ、、、たった今、、、気づいた( ;∀;)

 

世田谷の泥棒市にて格安価格で購入したスエードのチャッカブーツで、とても履きやすかったんです。

 

ただ、ソールが全体的に削れやすかったんで、化粧ヒール部分のみカスタムしてもらっていたんですな。

とはいっても、難しい案件ではなく、オリジナルヒール部分を削ってもらい、フランスのTOPYヒールに変更してもらいました。

 

 

でもって、散発的に履いていたんですが、屈曲時にイチバン負荷がかかる場所が

 

 

イってしまいました、、、

 

 

まあ、仕方ないっす(´・ω・`)

 

 

強がりでは無いんですが、実はちょい覚悟してたんです。

というのも、リペアショップでカスタムしてもらった際に、

 

「このソールはウレタンだと思いますよ」

 

って言われていたんですよね。

 

購入時に古そうだったんで、そう遠くない将来に加水分解とかするかも、、、とは感じておりました。

 

 

さあて、これからどうすっかなあ。

 

マッケイで作り直すにしても同じ木型があるわけではないし、、、

 

無理矢理違う木型を用いて、ハンドソーン釣り込みってのもアリかもな。

意味もなく、ノルべジェーゼで作るってのも(‘◇’)ゞ

 

いずれにしたってクソ面倒だけど(;・∀・)

 

ということで、今日の嘆きはこの辺で。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です