My Life, Shoe Life

リーガルBTOのスクエアトウはどう?

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

関東近辺は朝から台風で大変な一日でしたが、皆さんご無事でしょうかね?

台風前後は、整備されている道だとしても、色々な危険が存在していますからね、まだ働いていらっしゃる方々は自宅に戻るまでお気を付けくださいませ。

本日は自分は子供の通学路の掃除をガシガシしておりまして、その後は休日ではありますが店の作業をしておりました。

 

 

でもって、本日はリーガルのBTOについてちょっとだけ書かせてもらおうかと。

以前リクエストであったリーガルのBuilt To Orderのスクエアトウなんです。

 

結論から言ってしまうと、ウィズが細い人にはシェイプが微妙なのかなあと思ってます。

自分がオーダーしたスクエアトウはコレ。

 

黒のストレートチップ。

スクエアと言いながら、そこまでスクエア感はないかもしれませんね。

ロングノーズ感が無いんですよね。

 

そして何故かこのスクエアトウを一日履いていると爪先が痛くなります。

 

リーガルBTOのラウンドトウでは爪先が痛くならないのに↓↓↓

 

 

何故なのか、、、???

 

 

 

 

比較しました。

 

 

そしたら、なんと足長が同じなんです。

つまり、リーガルのBTOにおいては、トウシェイプがラウンドでもスクエアでも同じ長さ、、、

 

これってねえ、どうなんだろね。

 

本来スクエアトウであれば、ボールジョイントから爪先までのラインが鋭角になるので、

爪先への負担を少なくする為に捨て寸を多めに確保するのが普通なんですよねえ。

そうしないと、爪先を圧迫することになってしまうからね。

 

 

通常リーガル店舗では足を測りますが、フィッティングなどはありません。

なので、スクエアトウを選ぶかラウンドトウを選ぶか、すげえ難しいっすね。

 

現在のところ約5万円しますから、なかなか難しいところがありますねえ。

これはね、文章だけだとお伝えしにくいので、動画でも別に紹介しますね。

 

動画までしばし、お待ちあれ!

ということで、ではでは!

 

 

2019年9月末まで特別割引実施しております。

カスタムメイドシューズ 3,000円引き(例. 税別40,000円→税別37,000円)

女性用オーダーコンフォートシューズ 1,500円引き(例. 税別25,000円→税別23,500円)

さらに今なら靴磨きフリーパス(毎月1回×3年間)付き

 

オーダーには1~2時間程度は掛かりますので、ご予約いただくと待ち時間が少なくなります。

お時間については可能な範囲で融通きかせますので、お気軽にご連絡くださいませ。

070-5360-9403

 

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です