My Life, Shoe Life

面倒でも紐は結んだ方が良いのよ

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

通勤途中などに皆さんの足元を見ておりましたら、色々な方が居りますよね。

しっかりと履いている人も多いのですが、雑な履き方をしている人がチラホラ。

しっかりした靴は、紐をキチンと結んだ状態で安定するように設計されていますから、

紐を結ばないのは、クリープのないコーヒー状態!(言い回しが古いぞ!)

 

安物の靴は設計とか関係ないですが、せっかく良い靴を履いているのだから、面倒でも履くたびに紐をビシッと結んでくださいね。

それが足に良くなり、歩き方に良くなり、姿勢が良くなり、日々の集中力が増進されることに繋がりますよ。

 

雑な履き方をしてしまうと、上記の反対のことが起こるかもしれません、、、。

自己責任の世の中ですから、是非とも紐を結びくださいよぉ!マジで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です