My Life, Shoe Life

コバはバンパーの役割

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

革靴を履いていて、汚れやキズを気にする方も多いでしょう。
例えばこの靴。ある時、爪先にガッツリとダメージを受けてしまいました。

「やっちまったー!」って感じで爪先に大きな擦り傷が入ってしまいました。

しかしながらよく見るとコバ部分にもダメージがあります。
実は不幸中の幸いで、コバが車でいうところのバンパーの役割を果たし、ダメージが弱まったんです。

コバの張り出しが少ない靴だと、ダメージがさらに大きかった可能性が高いでしょう。

皆さんも是非ともコバも大事にしてくださいね(・∀・)

 

オンラインでカスタムメイドシューズオーダーやトリプルステッチソールご購入の方はコチラ
https://salemshoe.square.site/

アウトレット品やケアグッズご購入の方はコチラ
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Salem Shoe WEBサイトはコチラ

セーラムシュー/Salem Shoe

Yahoo!ショッピング(現在改装中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です