My Life, Shoe Life

運動会の靴

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

春運動会の季節になりましたね。
学校によっては、場所取りなんかもあるようっす。

子供達には是非とも足に合った靴で元気に運動会を楽しんでもらいたいです。
足に合ってないとパフォーマンスも上がりませんし、怪我するかもしれませんよ。
お気を付けください!

それにしても最近は運動会を秋から春開催に変更する学校が増えましたね。
自分の子供が通っている小学校も2年前から春開催になりました。

何故秋から春にするのか?
実は暑い時期に運動会の練習をすることにより、熱中症になる子供が出てしまうからなんですね。
これに文句を言う人が出てくるんで、春開催が増えたようです。

しかしながら春開催では別のデメリットが出てしまうのをご存じですか?
実は1年生は初めての学校や生活ルールを覚えながら、運動会の練習もしなければならず、どうしてもお遊戯程度になってしまうんですね。
今度はこれに対して、文句を言う人も出てくるというね。

なかなか難しい時代になりました(;・∀・)

 

 

オンラインでカスタムメイドシューズオーダーやトリプルステッチソールご購入の方はコチラ
https://salemshoe.square.site/

アウトレット品やケアグッズご購入の方はコチラ
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Salem Shoe WEBサイトはコチラ

セーラムシュー/Salem Shoe

Yahoo!ショッピング(現在改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です