My Life, Shoe Life

葬儀の靴

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

本日は短い営業時間で大変失礼しました。
実は親戚に不幸があり葬儀に参列しておりました。

以前にもお伝えしたかと思いますが、故人を尊ぶ上で大切なのは「黒い靴を履く」こと。
これだけで相手をリスペクトすることになりますから十分です。

余裕があれば…
— — — — — —
親子穴やメダリオンが無いデザインにしましょう。
ローファーは避けましょう。
バックルや装飾に大きい金属が使われているデザインは避けましょう。
本革の靴にしましょう。
ストレートチップやプレーンデザインにしましょう。
エキゾチックレザーは避けましょう。
鏡面磨きされた靴は避けましょう。
— — — — — —
といったことをご自身で選択すればよいでしょう。

人によっては足腰の自由がきかずにスニーカーを履くのが精一杯という方もいれば、車いすで列席になる方もいらっしゃいます。
そうした場合には、上記の細かいことは関係ないです。

黒以外でも事情があれば問題なし!靴色が黒であればそれだけで十分!
これだけを覚えておきましょう。

ということで、本日は以上(`・ω・´)ゞ

 

オンラインでカスタムメイドシューズオーダーやトリプルステッチソールご購入の方はコチラ
https://salemshoe.square.site/

アウトレット品やケアグッズご購入の方はコチラ
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Salem Shoe WEBサイトはコチラ

セーラムシュー/Salem Shoe

Yahoo!ショッピング(現在改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です