My Life, Shoe Life

新品の靴

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

年末年始に新しい革靴を手に入れた方も多いのではないでしょうか?
先日新しい革靴の履きおろし方法について質問を受けました。

グッドイヤー製法の革靴は徐々に足へフィットされていく特性もあり、短期間ではフィットしないことも多いっすね。

サラリーマン時代、足にフィットするまでに半年以上掛かった革靴もザラでした。
フィットするまでは、足が痛くて電車内で靴を脱ぎたくなることが何度もありました。
それでも、辛抱しながら履いていたところ、靴が徐々に足にフィットしてきて、履いていて非常に気持ちイイ靴になりました。
結果的にはパフォーマンスもあがり、当時の仕事にも好影響があったように思います。

この辺りは経験でしか得られない価値ですね。まさにプライスレス。

履きおろしの具体的な以前にも動画で説明しましたが、今回の質問を受けて、改めて動画にしようかなと思います。
こういった基礎的な内容は内容が被りますが、何度も動画にして良いのかなと感じました。

ということで、本日はこの辺で。

 

オンラインでカスタムメイドシューズオーダーやトリプルステッチソールご購入の方はコチラ
https://salemshoe.square.site/

アウトレット品やケアグッズご購入の方はコチラ
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Salem Shoe WEBサイトはコチラ

セーラムシュー/Salem Shoe

Yahoo!ショッピング(現在改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です