My Life, Shoe Life

スエードの魅力

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

皆さん良い週末を過ごせましたかね?

さて、本日はスエードの魅力について。

自分はスエードを好きですなのですが、現在の革靴トレンドにおいては靴磨き流行バイアスによりスエード人気は高くないです。

スエードはその特性から湿気の放出性が高く夏場に履くと靴の中が涼しいんです。逆に言うと冬場は涼しい。
見た目から冬素材だと思っている方が多いのも事実ですが、起毛が外を向いているので気化熱により中は涼しくなりますよ。

ですので、汗による臭いや水虫で悩んでいる人にはオススメですし、見た目がオシャレに見えますから一石二鳥です。
ヨーロッパでは人気のスエードも日本では不人気なのが残念ですが、見直される日が来ることを切に願っております(`・ω・´)ゞ

ということで、本日は帰ります!ではでは。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store

セーラムシュー/Salem Shoe

トリプルステッチソール
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

オンラインでカスタムメイドシューズオーダー&トリプルステッチソール
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング(改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です