My Life, Shoe Life

親子穴

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

さてさて親子穴ってのがありますが、よくフルブローグなどで列になって開いている穴ですね。

靴を作っている工房では手作業でガシガシ開けております。
あの光景ってなぜかカッコよく見えたりするのは自分だけでしょうか(・∀・)

では大量に生産する工場ではどうでしょう?
自分が某工場で拝見したときは機械で布を縫うようにガンガン穴を開けておりました。
笑ってしまうくらい高速でしたよ。
ちなみにその機械ってのはミシンをカスタムしたもので、日本の生真面目気質が出ていて、とても正確なんですよね。

フルブローグ好きの自分としては、そうした所でも勝手に感動してしまうんですよね( ´∀` )
皆さんが履いている靴にもいろいろな人の思いやカスタム心が入っているハズ!

ということで、本日はこの辺で

 

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/salemshoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です