My Life, Shoe Life

コードバン1年後

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本日はミシン作業をずーっとしており、疲れました(;・∀・)

さてさて実は昨日、当店でオーダーいただいたお客様であるA様がご来店されました。
その時に御履きになられていた靴がコチラでございまぁす。

この靴はコードバン(ブラウン)でございます!コードバンのジワーっと奥から光る感じが素敵っすねぇ。
約1年前に九分仕立てでオーダーいただいたA様により、じっくり履き込んでいただきました。最初は相当硬かったようですが、今では足に馴染んで良い感じとのこと。
オールデンによるオブリークシェイプのコードバンが注目されている中で、CS木型でオーダーいただいたこともあり、大人の外しと言えるかもしれませんね。かっこいいっす!

コードバンの特徴である直列コラーゲン繊維のおかげで、アチコチにキズが入っても該当箇所を少し擦るだけでキズが相当薄くなるようです。手入れは欠かせませんがその分、これからもエイジングによる変化を楽しんでいただけそうです。

A様がヒールの修理に持参したリペアショップにおいても、「イイ靴だねえ」とその店員さんに褒められたそうで、勝手ながらそれを聞いて自分も嬉しかったですよ。

A様、
改めてご来店いただきありがとうございました!
また素敵なモノまでいただき感謝しております。

今後もA様の足元を彩り、人生に寄り添うような靴であってほしいなぁと感じました。

 

ということで、本日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ

 

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/

Salem Shoe メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です