My Life, Shoe Life

アメフトのパワー&スピード!

はいどーも、セーラム・シューの鈴木でございます。
昼間はだんだんと暖かくなってきた気がしますね、朝晩はまだまだ寒いですけど(;・∀・)

さてさて、先日皆さんご覧になりましたかね、カリフォルニアのロスで開催されたSuper Bowl!
アメフトの頂点を決める決勝戦。結果はお伝えしませんが、凄かったっすねえ。

※ちなみに、写真は慶応大学のアメフト部の練習場っす。親類が近くに住んでいるので見に行ったんですが誰も居なかった。

自分がアメリカで生活していた時、超ド田舎に住んでいましたが、それでも国民的なスポーツであるアメフトにアメリカ人は熱狂してました。
もちろん、自分も紛れて応援していましたね。
1990年当時自分が応援していたのは最弱チームと言われていたニューイングランド・ペイトリオッツ。その年なんと1勝15敗という惨憺たる成績( ;∀;)
その後強豪チームとなったのが今でも想像しがたいところ。

でもって靴店を営む現在、アメフトっていうスポーツを振り返ると、あのスピードとパワーを支えるスパイクは尋常ではない頑強さだなと思います。
しかもクオータバックやランニングバックの足の使い方と、ディフェンスラインの足の使い方は別物ですから、プロともなれば人それぞれスパイク形状も大きく異なるんでしょうね。

まあ、詳しくは知りませんけども。

いずれにしても、ビジネスマンにとってのスパイクは革靴でしょうから、皆さんもご自身の足に合った靴、ライフスタイルに合った靴をお選びいただくのがパフォーマンスを上げる最優先課題かと勝手ながらに思ってます。

ということで、本日はこの辺で。
ちなみに明日は午後から開店です。

 

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/Salem Shoe メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9Square
https://salemshoe.square.site/Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です