My Life, Shoe Life

トリプルステッチソール仕様

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本日はやらなきゃならんこと満載の一日でした(;・∀・)
というのも、今月後半から来月までは店舗引越しがありまして、新店舗の契約や内装作業など、メッチャ多忙だったりします。
仕上がったオーダー品のお渡しは通常通り行いますのでご安心くださいませ。
3月はどうしてもオーダーをお受けできない日が多くなりますので、当店でオーダーをお考えの方は2月中もしくは4月以降で宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、先日ご来店いただいた方にトリプルステッチソールの仕様について質問を受けましたので、改めてお伝えいたしますね。

コチラはリブテープを用いたグッドイヤー製法ですが、すくい縫い&出し縫いは機械縫いではなく全て手縫い。
ですので、不思議な感じですが「グッドイヤー製法&十份仕立て」という組み合わせになります。こうした特徴を兼ね備えれている靴って相当レアだったりしますね。

グッドイヤーですからソール貼替え可能ですよ。手縫い可能な店舗であれば対応してくれるはずです。
もしお近くにそうした店舗が無ければ、トリプルステッチソールをお持ちいただければ、コチラで手配することも可能です。

また釣り込みもハンドで行われているので、履いた際の履き口周辺のフィット感やホールド感は良いんです!
もしご試着されたい方はご予約いただければご準備可能でございますよ。

ということで、本日はこの辺で!
明日店舗はお休みでございますm(_ _)m

 

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/

Salem Shoe メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です