My Life, Shoe Life

ブラウン系の楽しさ

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
WEBサイトのコメント欄に24時間で270件以上のスパムが届くという異常事態!
別にね削除するだけなんですけど、いつも10件程度だから今日は特にメンドクセーーー(;・∀・)

そんなことは置いておいて、本日は革靴で個人的に好きなブラウン系の靴についてね。

何が楽しいかっていうと、ブラウン系の靴に合わせる服を考えたりするのが個人的にはポジティブな気持ちになるんですよね。
もちろんね、ホリエモンやスティーブ・ジョブズのように服の事を思案する時間を排除する方がポジティブになるっていう人も居るでしょう。

自分は旅行のことを頭の中や机の上で悩んでいるときって楽しいので、おそらく妄想族なんでしょうね。
ま、人それぞれってことで。

でもって自分はダークブラウンよりもライトブラウンやミディアムブラウンの靴が好きです。
というのも革靴のエイジングが分かりやすく楽しく感じるんすよね。
例えば、写真の靴は7,8年前に購入したスコッチグレインの靴ですが、靴磨きを半年くらい怠っている状態です。
前回は少し濃いめの色を入れていたので斑になってしまって、メンテして綺麗にしないといけない状態ですが、こんな感じでも色の変化が楽しいんですね。

次は同系色のクリームで仕上げるか、それとも明るめのクリームで仕上げるか、、、
明るく仕上げたら、グレーのジャケパンにもっとマッチするかな?

なんて感じで考えてしまいます。

履いているウチに色目が変化していき色々な表情を見せてくれるので、やはりブラウン系は楽しいんすね。

実は同型のボックスカーフ(黒)も保有していますが、高級感のある黒光りはたまりません。でも、色の変化がなく比較すると微妙なこともあるんすよね。
ダークブランやブラックのような重たい色だと色変化が少なく、使用感が出ないので安定的です。
反面、自分のように変化を楽しみたい人にとっては、難しいところではあります。

会社のドレスコードがダークスーツ一本勝負って方にはオススメしにくいですが、リモート対応で会社のドレスコードの振れ幅が有る方でしたら、明るめのブラウン系の靴にチャレンジしてみるのもイイっすよ!

ということで、この辺で!

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
2021/02/01までオーダーいただいた方限定ケアグッズを特価キャンペーン中!
https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/sfcw-001.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です