My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
外は雨降ってますねえ、深夜になりましたが作業中なので関係無いですけど( ;∀;)

さて本日はデザイン紹介。
コチラでぇございまぁす。

MD-09と非常に似ているのですが微妙に異なっているんですね。その辺をお伝えしますのでオーダーの際は参考にしていただければなと。

爪先のデザインはMD-09同様にプレーントウ(`・ω・´)ゞ
MD-09と比較するとカジュアルさが増しており、大きく2か所が異なっております。

まず1つ目、アイレット部分。
アイレット数が4つになってまして、さらに表ハトメになっております。
自分の目線から足元を見ると分かりやすくカジュアルさを演出しているかなと。

で2つ目、腰(履き口サイド)部分。
切り返しがあり、さらにバックキャップとも呼びますが、ヒールカウンターが付加されております。
後ろから見た時にカジュアルさを感じるところだったりしますね。

MD木型のプレーントウでスマートさを求めるならばMD-09、カジュアルさを求めるならばMD-10でしょうか。
オールデンが流行っているのが要因なのか分かりませんが、最近プレーントウの人気が高まりつつある気がします(・∀・)

ということで、本日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です