My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

昨日は都内に出稼ぎに出ておりましたが、その際やはり癖ですね。電車の中で他人の靴をじっくりと見てしまいます(;・∀・)
午後移動だったので、学生っぽい方が多かったですね。そうなると、やはり多くの方がスニーカーを着用。
素敵な革靴を履いている方を数名見かけましたが、全て女性の方でしたね。

もちろんビジネスマンの多くが革靴を履いていましたが、若い男性では残念ながら見かけませんでした( ;∀;)
色々な見方ができますから、一概に言えませんが、長くお洒落を楽しむのに革靴は向いています。長期的な視点で革靴をお選びになりご使用いただくのが良いのになあ、、、なんて思っておりました。
まぁTPOもありますしね( ´∀` )

さてさて、本日はデザイン紹介。

MD木型で人気デザインのひとつ。MD-05パンチドキャップトウです。

明るい革を用いてオフに使いやすくするもヨシ!
シックな革を用いてオンに使えるようにするもヨシ!

靴の価値観は人それぞれですからね、売られている靴だけを購入するのも良いですし、オーダーで自分なりの靴を選ぶのも良いです。実は選択肢は無限なんですね。
なんとなく「こういう靴欲しいなあ、、、でも無いからコレでいいっか」という靴の選び方ではなく、自分なりに「自分の欲しい靴、履きたい靴」を選ぶのが精神的にも良いかなと考えます。

ということで、本日はこの辺で(`・ω・´)ゞ

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です