My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今日の埼玉は天気が悪かったっすねえ。雲がマジ低かった(;・∀・)

さてさて本日も宮城興業カスタムメイドシューズのデザイン紹介ですよぉ。
今回はコチラのサイドゴアブーツ!
海外に行くと「サイドエラスティックブーツ」なんていう言い方になるかなと。
紐が無いうえに爪先もプレーンなので、とてもシンプルに映えます。
サイドにゴム(ゴア)が入っていることで履きやすく脱ぎやすい、、、ってのが一般的なイメージでしょう。
でもね、実際にはホールド感を出すのが非常に難しい靴だったりします。
なので既製靴で購入する時にフワっとした感じで購入すると、ユルユルになることも多いんす。
しっかりとフィッティングすれば良いのですけど、じっくり時間をかけられたら良いんですけどねえ。
このCS木型を用いてサイドゴアをデザインすると、爪先がスクエアになっていることでエレガントさが増し増しになります。
ESデザインを好むトラッド好きの方は好まないかもしれませんけどね。
靴のデザインをシンプルにすることで、足への注目が高くなる気がします。
足元を魅せたい方は是非ご検討ください。
ではでは。
革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です