My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今日は台風一過ということもあり暑いくらいの1日でしたねぇ。

さて、本日は宮城興業カスタムメイドシューズのデザイン紹介。
スクエア木型のタッセルローファーでございます。
厳密にはチゼルトウですが、細かいことは割愛。
以前はタッセルスリッポンとも言ったようですが、最近はタッセルローファーですねえ。
こうした紐で調整できない靴はどうしても難しいのがフィッティング。
グッドイヤーの沈み込みを計算した上でフィッティングしないといけませんし、沈んだ後での甲をどれくらい抑えられるかを足の状態を見つつ、想像しながらフィッティングするわけです。
逆に言うと、どれくらい沈むかっていう情報無しでローファーを購入するのって至難の業だったりします。
オーダー靴だろうと既製靴だろうと大変ですね。
いずれにしても靴を良く知っている店員さんに聞いてから購入するのが吉です。
ということで、ではでは。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/
Salem Shoe オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です