My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

関東は来週も断続的に雨が降るようですね。
暑いのも大変ですが、ずーっと雨ってのもシンドイっす。

さて、本日は当店で扱っている宮城興業カスタムメイドシューズのデザインをご紹介。
今日はスクエア木型の外羽根Uチップです。
日本人は昔からUチップなどのモカデザインが好きなんですね。
何ででしょう?
アメリカへ行くとUチップやVチップはオッサンの靴なんて言われることがあります。
自分が高校を卒業した時に買ったリーガルの靴はUチップでしたけどね。
いずれにしても、このデザインは日本で定番なので色々な場面で使用できます。
厳密に言えば、少しカジュアルっぽいところはありますが、会社にも普通に履いて行けますからね。
使う革によって表情が豊かになるデザインです。
この辺のバラエティさが日本人にとってロマンを感じさせるのかもしれませんね。
ということで、ではでは。
Salem Shoe オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe
オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です