My Life, Shoe Life

宮城デン

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

オンラインショッピングサイトの構築って大変だけどね、自分でチャレンジしないと意味がないと思いつつ、日々頑張っております(;・∀・)

 

さて本日はMD木型について。

某米国ブランドに代表されるモディファイドラストです。
足の形に合わせカスタムされている木型でMIYAGI-DENとも言われてます。
宮城興業製のES・CS木型よりも若干幅が広く、甲高幅広の方にもご検討いただきたい木型です。
同木型の特性を把握しておくとオーダー時にご理解しやすいかと。
何かと言うと、木型のボールジョイント(親指や小指の付け根部分)の膨らみがES・CS木型と比較しても、爪先形状の円弧が大回りで描かれています。
ですので、足型との相性が重要になります。
MD木型でオーダーされる際には、ゲージ靴によるフィッティングを若干タイト目で行うことに加えて、ご自身の足型をざっくりと理解しておくと良いですね。外反母趾や内反小趾といった傾向がある方はそこも踏まえてオーダーしておくとよりフィット感を得られて、歩きやすさや歩行パフォーマンス向上に繋がるかと。
ということで、本日はこの辺で!
Salem Shoe オリジナルシューズ
現在トリプルステッチソール販売中
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です