My Life, Shoe Life

子供靴の色

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本日も昨日に続き子供靴についてです。

今年は制限付きながら、運動会を行う学校が増えそうな感じですね。
そこで、お子さんが居らっしゃる方は靴のサイズ感に加えて 色にも注意しておくと良いことがありますよ。
簡単に言うと、集団の中で子供を見つけやすくすることで、写真撮影や動画撮影が楽になります!
写真にあるとおり、黒や青といった靴は地面と同化して見えにくいんですね。
反面、蛍光イエローや蛍光オレンジなどの靴であれば、しっかりと光を反射してくれて
集団の中でもアッという間に見つけられます。
撮影時に子供を探している時間を如何に少なくするか!?ってのがこうしたイベントでの撮影では重要です。
高性能なビデオカメラや一眼レフをお持ちの方で、 しっかりフォーカスして子供の頑張りを撮影したい方は お子さんの靴選びの際には、色にも気を付けましょう!
お子さんが黒がイイ!と言ってしまったら、どうしようも無いですが(;・∀・)
運動会は人数制限もされるでしょうから、是非良い動画や写真を撮影していただき、 当日参加できない方々やおじいちゃん、おばあちゃんなどに見せて喜んで欲しいですね。
ウチの店では子供靴は扱っておりませんけどね(;・∀・)
本日はこの辺で、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です