My Life, Shoe Life

足計測は大切

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本日は足計測についてね。

皆さんは自分の足測ったことがありますかね?
オーダーされた経験がある方、3Dスキャン機材を試したことがある方も居るかもしれませんね。
サイズを測ったことが無いにもかかわらず 「自分は甲高幅広で、、、」
と思っている方も多いですね。
結果的に、ご自身の足と全然合っていないのに、幅広の靴を履かれている人も多いんですよね。
足と靴が合っていないと、日常のパフォーマンスが落ちます。
靴が合っていれば、1日中歩いても、心地よい疲れで済むでしょうが、 靴が合っていなければ、足だけでなく、腰や背中も非常に疲れてしまうこともあります。
プロのスポーツ選手でなくてもパフォーマンスを意識するのは大事なんですよね。
日常パフォーマンスが下がりがちな方は足元を見つめ直すのも手ですよ。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です