My Life, Shoe Life

グローブ用の革

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今日は革について。
しかも野球のグローブね。

通常使われるのは革靴と同じように牛革なんですよね。 とはいっても、鞣し方とか仕上げ方は結構違うらしい。
簡単に言うと、グローブ専用の革。
厚みがあって、コシがあって、頑丈。
北斗の拳でいうラオウのような革ですなぁ。
とはいっても、一般的にこの革はなかなか流通してません。
だってねえ、グローブを製作する会社がオーダーして、
そこへ納品されるので一般流通はしないんですよね。
もし流通したとしても、特殊な革なので使い方が難しいかもなあ、、、って感じ。
ということで、ではでは。
次の動画はノルべを少し作業したモノになるかなと。
今週末に出せるかなぁ、、、(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です