My Life, Shoe Life

ギザギザ

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

暖かくなってきましたねえ。

相変わらず人は少ないですけど(;・∀・)

 

 

さて今日はこのギザギザ。

 

ピンキングとかって言いますけど、業界の人も多くが「ギザ」って言いますね。

ピラミッドから取ったわけではなく、ギザギザを短くしただけでしょうが(;・∀・)

 

 

このギザ幅を大きくするとカジュアルに見えます。

ギザ幅を極端に小さくするとドレッシーになります。

 

なので、最近のドレッシーな靴にはこのピンキング自体が施されていないモノもあります。

ウィングチップなどはフルブローグ感が薄れますが、スマートな印象になります。

 

この辺は好き好きではあるんですが、個人的にはギザがある方が好みですね。

ただ、目立ちすぎずに小さい感じが好きかなと。

 

いずれにしてもこの辺は今デザインを修正しているSFCに反映したいですねえ。

どうなるんでしょう!?楽しみです、、、(≧◇≦)

 

 

ということで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です