My Life, Shoe Life

PayPayでも経産省の5%還元還元プロジェクトの対象っす

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

最近は寒くなってきましたねえ。

冬用のジャケットやパンツなどを出しましたが、

やはり、装いが異なると靴の選び方も変わる今日この頃です(笑)

 

 

さて、店舗の決済関係で大事なことをお伝えしますね。

 

 

QRコード決済でお馴染みのPayPay決済。

 

 

これを用いても、経産省還元プロジェクトの対象となっておりますよ!

ですので、クレカ決済同様に5%還元されます。

 

 

さらに「まちかごペイペイ」の対象店舗ですのでね、ペイペイ独自の5%キャッシュバックもあります。

とは言っても、1回の決済で最大1,000円なんすよね。

 

ということで、40,000円の決済を行った場合

(経産省5%)2,000円+(ペイペイ1回につき最大)1,000円=3,000円相当のキャッシュバックがあるって感じですね。

 

ただねえ、↓を読むとめんどくさい条件があるんすよねえ。

https://paypay.ne.jp/event/meti-20191001/

クレカはヤフーカードだけとかね。他のカードはダメとかね。

 

 

どうすれば、1,000円簡単に言うと先にチャージしておけば間違いないです。

セブン銀行などでPayPayにチャージしておいてから、決済すればOKですよ。

 

 

ハッキリ言って、経産省もバタバタです。

消費税10%にしたもんで、バタついている中でさらに面倒なプロジェクトをやっちまったもんだから、アチコチで手が足りてない感じ。

 

そして間違いないのは、国が用意した予算が無くなったら終了ってことです。

これって、以前に行われたエコポイントなどの時と同様ですわ。

 

では本日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です