My Life, Shoe Life

女性でもカスタムメイドシューズオーダーは良いっすよ

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

最近、ありがたいことに女性の方もカスタムメイドシューズをオーダーしていただいておりますね。

 

通常女性の足は骨が男性よりも華奢なので、踵がフィットしない場合が多いんです。

染色体なのかDNAなのかは分かりませんが、一般的に女性の骨は細く、男性の骨は太いんですね。

 

 

とはいっても、人の足は千差万別。同じ足は皆無といって良いんです。

 

 

女性だからといって全員が細い骨を持っているわけではない。

 

 

遺伝的に踵の骨がガッシリされている方も居たりします。

 

そういう方が無理して市販のレディースシューズを履くと、足と合わずにご苦労されたりしています。

 

 

そういう方にはカスタムメイドシューズが合う可能性もあるんですよね。

 

 

ということで、もしご自身の踵が太いんじゃね!?って方はメンズの靴を試してみるのもアリです。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!って色が無いのは残念ではありますが、そうした靴チョイスもアリっすよ。

 

「女性だからレディースを」「男性だから紳士靴を」履かないといけないなんていう時代ではないです。

 

自分の足元をセクシーに見せるのは靴ではなく、足を大切に扱うその人の心だと思いますね。

 

 

ということで、本日は以上!

 

またyoutube動画を撮影して、編集をしないと(;・∀・)

 

 

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です