はい、どーも革靴人の鈴木でございます。
この前、革を切る断ち包丁を砥ごうと思ったら、うまく砥げない、、、何故?(;・∀・)
そしたら砥石の中央が結構削れていたんですな。
砥石の面直しをしないと、、、orz
こういう手間がかかることを考えると、革を包丁でなくカッターで切る人が増えたのが理解できたりしますね(;^ω^)
さてさて、本日もオーダー靴をご紹介!
今回ご紹介するのはビシーっと渋い黒でザ・エレガントなホールカット!
黒と赤のバランスがセクシー!
でもね、履いているときに赤色はほぼ見えないですから、お仕事中でも問題無いっす!
どちらかといえば、「脱いだら凄いんです」感が満載!
なので、あえてお食事や飲みの席では座敷がある場所を選んで、ご家族、友人、知人、上司、部下、同僚相手にインパクトを残してくださいね!( ´∀` )
そして、コバ!
個人的にオススメしているヤハズ+フマズ丸というコバのコンビ仕上げをご採用いただきました。
黒く渋い中にも、オーダーのコダワリを見せることは大事っす!
この仕上げに気付く人は少ないですが、もし居たらとても幸せっすねー。
日本独特の仕上げですから、逆にドヤ顔で自慢するのも有りっす(*´▽`*)
そして問答無用、ホールカットはやっぱりカッケーっす!
紐も平にしたことで、靴の立体感が目立ちますね。
ウェルトも平目付にしたので高級感がさらに出て、ますますカッケーです!
ラウンドトウよりもスクエア気味の方がよりホールカットを素敵に見えさせる形だと思うのは自分だけでしょうか!?(;´∀`)
こちらの靴をオーダーいただいた方は、以前にブログ内でご紹介させていただきました。
足はEウィズでしたが、ホールド感が少なめのホールカットを選ばれたので、結果Cウィズでオーダーいただいたんです。
店舗で御履きいただきましたら、痛みは無く、全体的な締まり感もしっかりあったようで、踵もしっかり喰いついていました。
羽根が良い感じで開いていましたね。
2~3ヶ月ほど履くと、アッパーの革も足型に馴染み、さらにインソールも沈み込んでいくでしょう。
そうすると、羽根がゆっくりと閉じていき、徐々に足へフィットしていきます。
そこからのエイジングも楽しみですねえ。
最初は足への馴染みが無いので、部分的な違和感があるかと思います。
1週間程度慣らし運転をしてから、バキっとデビューさせてください。
靴磨きフリーパスもお付けしておりますので、気になる点がございましたら、お気軽にお持ちくださいね!
※靴磨きフリーパスでは駐車場が使えませんので、ご注意くださいませ。
改めまして、靴をオーダーいただき、ありがとうございました!
ではでは!
2019年9月末まで上尾市クールシェアスポット特別割引実施中でございます。
カスタムメイドシューズ 3,000円引き
女性用オーダーコンフォートシューズ 1,500円引き
さらに靴磨きフリーパス(毎月1回×3年間)付き
宜しくどーぞ。
本日8月12日(祝)は営業します!
8月13日(火)~14日(水)はお休みでございます。
申し訳ないですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m