My Life, Shoe Life

店準備が佳境(^_^;)

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

今月中のオープンに向けて大忙しでございます。

 

小さい個人店ですからね、会計士とか税理士とか雇ってられません。

クラウド会計にお世話になりっぱなしですよ( ´▽`)

各企業の会計ソフトを席巻した弥生会計ですらクラウド化する時代ですよ。

恐らく、新しく起業する人は大抵お世話になるんじゃないかな?

逆に会計士とかに対して毎月数万円を払えるって起業人が居たら、それはビジネスとしてだいぶ慣れてるか

もしくは、すべてお任せでもたっぷりと出資金があるって証拠でしょうね。

 

そして、以前にもチラっとお伝えしましたが

キャッシュレスで店舗運営したいという目論見もありましてね、クレジットカード会社の認証待ち。

もう、アホみたいに作業が多いけど、お金関係は手間が掛かるのは仕方ないっすねえ。

 

と、同時に店舗内装作業も大詰め。

元々お煎餅屋さんだったところを、借ります。

ちなみに、ココとても美味しいお煎餅屋さんで埼玉県の北本に本社があります。

今度また食べたいので買いにいきますよ(*゚▽゚*)

改装を自分でできたらと思いますが、地震でお客様や商品に何かあったら大変!

解体から棚付けまで基本はプロに任せてます。お金掛かっても当然の箇所ですからね。

 

さらに、もしもの時の為に保険に入ったり、

取引先との契約とかね、

アホみたいにバタついておりますよ(;´д`)

 

ま、とにかく前に進んでおりますので、

店舗についての詳細は、また報告しますよ。

 

ということで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です