はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
昼間は暖かいですねえ。良い良い。
先日部屋を掃除しておりましたら、こんなCDを見つけました。
残念ながら2009年に亡くなってしまった忌野清志郎。
彼が歌う「パパの歌」で1991年の曲。
8cmサイズのCDなんて今となってはレトロなフォーマットですねぇ。
再生できる機械があるのかは、さておき、、、気になったのはスーツ姿とその靴。
ストレートチップかパンチドキャップトウか分かりませんが、、、カッコイイ!(・∀・)
忌野清志郎にスリーピースのビジネススーツを着せ革靴を履かせて、アンバランスを求めたのがこのジャケットの狙いかもしれませんが、めっちゃカッコイイんです!
今のご時世、色々なファッションが許容されるので、弾けた髪型に王道的なファッションであってもマッチするからかもしれませんが、忌野清志郎が醸し出す雰囲気が超絶素敵なんですよ。
翻って、最近スリーピース着て、バキっとカッコイイ靴を履いて会社に赴くとどうでしょう。
「何カッコつけてんだ!?」
みたいに思われるかもしれません。
そういう風に言われるのを怖がる人も居るかもしれません。
自分の周りに聞いても、そんな声が聞こえてきます。
最近は、王道的なファッションに対するリスペクトが少なからず蔑ろになっているのかもしれません。
個人的にはスリーピーススーツを着てカッコイイ靴を履いて会社に通うのってめっちゃカッコイイと思います。
どの時代でもカッコ良さを追い求めるってのは素敵です。
心が豊かな人ほど、カッコ良さって滲み出るような気がするんですよね。
是非、カッコつけましょう!ということで、ではでは。
革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
Salem Shoe メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9
Square
https://salemshoe.square.site/
Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/