はい、どーも革靴人の鈴木でございます。
本日は昼からバタバタしておりましてね、店に居ない時間も多くて失礼しました。
さて、先日お客様がご来店いただいた際に
「ふるさと納税 宮城興業 和創良靴カスタムメイドシューズお仕立券」を使用したい旨をおっしゃっていただきました。
その場で、宮城興業の担当者に連絡したところ、すぐに連絡がつきまして
早速ウチの店舗でもお仕立券が使えるようになりましたよ。
オーダーの際にはお仕立券をお持ちくださいね。
サラリーマンの方で毎年ビシっと納税をされている方は検討しておくと良いですね。
宮城興業のカスタムメイドシューズをお安くゲット可能っす。
リーマン時代には自分も以下でシミュレーションをしてましてね、幾ら寄付できて、どんな靴を作ろうか、、、と思案しておりました。
その時間が超絶楽しいんすよね( ´∀` )
https://www.furusato-tax.jp/about/simulation
ただね、、、
その時とは異なり、現在は総務省通達により寄付金として減額対応を迫られました。
でもって以下のようになっています。
— — — — —
南陽市へ50,000円寄付→15,000円お仕立券をゲット
南陽市へ100,000円寄付→30,000円お仕立券をゲット
南陽市へ150,000円寄付→45,000円お仕立券をゲット
— — — — —
ふるさと納税 for 宮城興業カスタムメイドシューズお仕立券
使用の際には以下の注意点を把握しておきましょう。
■和創良靴取扱い全店で使用できるわけではない
■お仕立券を使用できる対象商品はカスタムメイドシューズのみ。
■カスタムメイドシューズ以外の靴、シューケアグッズ、オーダーベルトなどには使用不可。
■釣銭は出ません。
■金額がお仕立券を超えたら別途お支払い
■有効期限を過ぎたらガチ無効。
■ふるさと納税ページで使用されているES-37の使用革はキップ/ワインだが写真映りが良すぎで実際はもう少し暗め( 一一)
「お仕立券」のバックヤード側ルールが変わっており、今まで使用可能だった店舗でもルール変更が把握されていない場合があるかも。
これから使用される方は事前に行きつけの店舗に確認しておくのが吉です。
それが大人の対応っすね(‘◇’)ゞ
今思い出しましたが、自分がふるさと納税に申し込んだ時は、一週間後にはお仕立券が届いたなあ。
速攻で靴を作りに行きました(;・∀・)
実はその時に、今までとは異なるウィズと足長で作ったんですよ。
店舗オススメのサイズ感では微妙な違和感があったので納得いかず、この違和感を調整したいと思いましてね、自分なりのアプローチで考えたんですわ。
カスタムメイドシューズ以外にもリーガルのオーダー経験も考慮して、店の方が言うポイントもあえてスルー。
そして、自分で信じたサイズ/ウィズ/乗せ甲を駆使して作りました。
結果的に、成功でした!(≧◇≦)
どうしてこんな荒々しいことをしたんでしょうね?
国からの補助みたいなもんですから、いつもとは違う気分だったんでしょう。
あえて、チャレンジしたといっても過言ではありません。
ふるさと納税を経験したことが無い人は是非チャレンジしてみてください。
歳を取ると、「初体験」って事柄が減りますよぉ。
ウチの店舗でなくても構わないので、お仕立券を用いてみたらいかがでしょうか?
ということで、ではでは!
2019年9月末まで特別割引がもうすぐ終了しますのでね、悪しからずご了承くださいませ。
10月からは諸々改定予定ですm(_ _)m
カスタムメイドシューズ 3,000円引き(例. 税別40,000円→税別37,000円)
女性用オーダーコンフォートシューズ 1,500円引き(例. 税別25,000円→税別23,500円)
※お仕立券は使えません
さらに今なら靴磨きフリーパス(毎月1回×3年間)付き
オーダーには1~2時間程度は掛かりますので、ご予約いただくと待ち時間が少なくなります。
お時間については可能な範囲で融通きかせますので、お気軽にご連絡くださいませ。
070-5360-9403