修理して長く履けるスニーカー

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

 

本日はスニーカーについてね。

学生時代に履いていた靴は、もちろんスニーカー。

AIR JORDAN5/6の時代でしたが、サイズを無視してデザインだけを気にして履いておりましたね。

もちろん、それらの靴は後々全て加水分解してしまい、全て廃棄。

 

その後、革靴にハマったことで、スニーカーを履かなくなりましたね。

 

とある量販店の一角に置いてあったのがコチラ。

アサヒシューズさんのメディカルウォークってスニーカーだったと思います。

歩きやすいコンフォートシューズっていうようなコピーで販売しておりましたが、

個人的には小さく記載してあった「修理できる」っていうのをもっと謳ってほしいなと思いました。

 

SDGsが言われているご時世だからこそ、アッパーが革製のスニーカーで修理できるならば長きに渡って履ける。

これって凄い大事かなと。

 

著名スニーカーメーカーが修理可能なスニーカーを出してくれたら、面白いなぁ、、、、って考えております。

使い捨て需要狙いだと、事業として厳しいかもしれませんがね。

 

ということで、ではでは。

 

 

Salem Shoe オリジナルシューズ
現在トリプルステッチソール販売中
https://salemshoe.square.site/
  • 革靴人 鈴木

    40代まで映像関連会社に勤務。色々あって会社を辞めて靴業界に転身。 かがみ式靴教室で靴の設計を製靴方法などを学び、2019年に法人を立ち上げる。 色々あって上尾市立中央小PTA会長、上尾市PTA連合会副会長、上尾市青少年育成連合会副会長などを歴任。

    Related Posts

    お客様の足元

    はい、どーも革靴人の鈴木でございます。 先日当店前でお客様と…

    custom made order

    はい、どーも革靴人の鈴木でございます。 カッコイイー!元々プ…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    You Missed

    お客様の足元

    お客様の足元

    素上げの革

    素上げの革

    custom made order

    custom made order

    オーダー靴紹介

    オーダー靴紹介
    custom made order

    ガラスレザーのメンテナンス

    ガラスレザーのメンテナンス