My Life, Shoe Life

コードバン種類

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

朝4時からサッカーのスペイン戦ですね。
自分は別件で朝3時になっても仕事しておりますけども(;・∀・)

さて、コードバンの種類ってたくさんありますね。
靴好きの人であればホーウィン社のシェルコードバンだったり、新喜皮革のコードバンなどが有名ですね。
それ以外にも、ランドセルに使われるような顔料たっぷりのコードバンもあれば、追加で仕上げを行う会社などもありコードバンって実は多様。

自分が持っているコインケースも実はコードバン。


仕上げ材に少し顔料が入っているようですけども、コードバンの艶はそれほどありませんが、マットな鈍い光り方が続きます。
革って色々あって面白いと改めて思います。

さて、帰ります!恐らくスペイン戦見てる途中で寝落ちするでしょうけど( ;∀;)

 

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store

セーラムシュー/Salem Shoe

トリプルステッチソール
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

オンラインでカスタムメイドシューズオーダー&トリプルステッチソール
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング(改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です