My Life, Shoe Life

ウレタンやラバーは割れますから!

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

昨日動画をアップしましたがようやくマッケイ製法の靴をノルべにカスタムできました。

元々のソールが割れた時がこんな感じ。

バキバキです。ウレタン系、ラバー系のソールが普及しても徐々に劣化してしまうんですよね。
この靴は自分の手元に来てから、ある程度の頻度で履いていましたが、それでも割れました。

劣化スピードを抑えるためには靴箱などの湿気が溜まるところに放置しないこと。
半年、一年、数年と放置してしまうと、履いた時にバキっと割れることがありますからね。

是非とも、ちょいちょい履いてあげてくださいね。

ということで、ではでは。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store

セーラムシュー/Salem Shoe

トリプルステッチソール
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

オンラインでカスタムメイドシューズオーダー&トリプルステッチソール
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング(改装中)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です