My Life, Shoe Life

裸足は大事

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

裸足教育をしている保育園って多いっすよね。ウチの子供が通っていた保育園もそうでした。

個人的には大賛成。先生たちは大変だったりしますが(;・∀・)

幼少期の保育園内にて裸足で過ごす色々な理由があるかと思いますが、最重要なのは「足裏で熱や凹凸を感じたりすることで、足の神経組織発達を促進させる」ことだと自分は考えます。

足の神経組織をしっかり発達させると、身体の成育をアシストするんですよね。
子供の成育時期は一度きりですから、小さいお子さんがいらっしゃる方は是非とも足の成育を大切にしてくださいね。

ではでは。

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/salemshoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です