My Life, Shoe Life

プレメンテ

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

埼玉県では朝から小雨が降ってまして、夜は結構冷えるっすね( ;∀;)

さて、本日はプリメンテについてね。
プレメンテとも言いますが靴を履き下ろす前に行うメンテのことっす。

靴を新品で購入すると革表面は素のままってのも実は多くて、そういった場合にはメンテをしてから履くと靴にとって良いんです。
革靴の場合であれば乳化性クリームやワックスでケアしておけば、靴の保護にもなりますしね。

親切な店舗やメーカーにおいてはツヤ出しのバフがけをしてくれてたり、メンテをしてくれている場合もありますから、そうした場合はユーザーは助かります。
もし素の状態で手に入れた靴についてはメンテをしていただきたいです(`・ω・´)ゞ

ちなみにコチラは先日納品させていただいた靴。もちろん、プリメンテ済みですよぉ。

是非とも長く履いていただければ嬉しいっす。

んー、履く前にメンテをされる方って何パーセントいらっしゃるんでしょうかね?

ということで、本日はこの辺で!

 

革靴が好きでサラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/

Salem Shoe メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です