My Life, Shoe Life

レザーソールのカスタム

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

冬場は革靴の踵がしっかりとコツコツっと音が鳴りがちな気がします。
ラバーが低温で硬く締まっているからなんでしょうかね?知らんけど(;・∀・)

先週都内に赴いた際、いつものクセで革靴を履いている方を見てしまってたのですが、
エスカレーターで前に乗った方が革底でしかもピッチドヒール!華奢な靴でしたねえ。

その方がエスカレーターから下りて歩き出した瞬間に見えました。
カラス仕上げのソールでしたよ。

踏み付け部や爪先は半分くらい色が落ちていましたが、やはりカッコ良かったですねえ。
このカッコよさは正に「見えないところのオシャレ」なので、好みは分かれますが自分は好きですよ。

カラス仕上げをお考えの方で「DIYでマジック使って塗れば良いんじゃね?」って言う方がいらっしゃったらご注意くださいね。
顔料系の塗料を塗ると滑る可能性が高まるかもです。
もしDIYで行うならば、表面を軽くヤスって、染料を入れると良いですよ。
もちろん、その後はシッカリ磨くことが大事。

そういったカスタムもググれば出てきますね。良い時代っす(`・ω・´)ゞ

宮城興業のカスタムメイドシューズでもオプション対応でカラス仕上げは可能ですからね、是非ご検討ください。
ということで、ではでは。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
2021/02/01までオーダーいただいた方限定ケアグッズを特価キャンペーン中!
https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/sfcw-001.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です