My Life, Shoe Life

コロナ禍のレディースシューズ市場変化

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今月は突発的に忙しい日があり、ビックリします。
とはいっても一日中映像編集しても、郵便配達すら来ない日もありますけど(;・∀・)

さてさてコロナ禍っていうのが、靴市場にどういった変化をもたらしたんでしょうか?
ウチの店舗でいうと隠しても意味無いので、ぶっちゃけて言うと、女性のお客様の減少が著しいです。男性では大きな変化は無いんですけどね。

量販店、ロードサイド店、モール型店内などでは、どのような変化があったかは分かりませんが、ウチのような小さい店舗でこうですから、大きな店舗でもそれなりの変化が有ったのではないでしょうか。

女性は足元にかけるオシャレさが無くなったのか?そんなことは無いでしょう(・∀・)

想像ですが、コロナ禍において家族というコミュニティを守るという意識が男性より女性の方が強く働いたことで、靴を買うという行為の優先順位が下がったのかなと。
購入するにしても店舗ではなくオンライン購入への移行が加速度的に進んだのかもしれません。
個人的にはコロナ前後の実質的な市場変化が気になりますが、実際のところはどうなんでしょう?

こういった変化は靴市場だけでなく色々な市場であるでしょう。
2022年を楽しく過ごす為には変化への柔軟な対応力かなと。

ということで、今年も頑張りますよ

では!

 

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
2021/02/01までオーダーいただいた方限定ケアグッズを特価キャンペーン中!
https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/sfcw-001.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です