My Life, Shoe Life

ソール手縫い

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今年全国の除夜の鐘がどうなるのか心配しておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ウチの実家が毎年行っているお寺さんでは、今年も一般人を来させないらしいっすわ。
まぁね分かりますけどね、同時に「こうなったら再開します」ってのも示す方が良いのかな思ってます。
そうしないと、毎年除夜の鐘は一般人に解放させない感じになりそうな気がします(;・∀・)

さてさて、先日動画にしたスコッチグレインの2005年リミテッドモデルをオールソールしましてね。
黄色のラバーソールを使ってド派手にカスタムしてました。


今回はお試しで手縫いで作業しましたが色々と苦労しました。
革用の出し縫い用キリを使ったので、縫い目が綺麗に仕上がらず、さらにコバをブラックで染め上げても、綺麗に仕上がらなかった( ;∀;)

なのでね再度削りまして、色々と調整しております。
こういう作業の度に思うのが

「フィニッシャーやグラインダー欲しい!」
でも
「場所無いから要らん!」

ってとこですね(;´・ω・)

 

まぁ、しばらくは手作業で試行錯誤を続けます(`・ω・´)ゞ

あ、明日は店舗お休みです!

ではでは。

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です