My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

週末まで日中は少し暖かいようですねぇ。師走で多忙な身体にとって少し楽になります(・∀・)

さて本日はデザイン紹介でございまぁす!
宮城興業カスタムメイドシューズをオーダーの中で隠れた人気商品がこのスニーカーみたいっす。
コチラっす(`・ω・´)ゞ

このスニーカーデザインの「メリット」「デメリット」をビシっと書いておきます。

まずは「メリット」
実はカスタムメイドシューズ同様にお好きな革を選べます。
もちろん複数の革を選んでコンビにするのもOKで、履き口にはスポンジが入っているので、足当たりも柔らかいんです。
さらに「スニーカー=セメント製法」と思っている方も多いのですが実はこれグッドイヤー製法なんですね(・∀・)
ですので、足型に沈んできてフィット感が増しますよ。もちろんソールの張替えも可能!

で、反対に「デメリット」も記載しておきましょう。
人によってデメリットではないかもしれませんが、「他のカスタムメイドシューズと比較すると実現できないこともある」ってこと。
具体的には「細かいデザイン変更はできない」「ソールはスニーカーソールのみ」「ウィズはEのみ」
といったところ。
スニーカーは木型がカスタムメイドシューズとは異なるんですよね。そんなこともあってどうしても制限があります。

上記とは別判断になりますが、グッドイヤーなので普通のスニーカーよりも重たいんです。
個人的にはメリットだと考えます。
というのも、歩く際に「振り子」動作が働き歩きやすくなるんですよね。特に長距離歩くと足腰への負担が劇的に軽くなります。

「軽い靴=歩きやすい」と思ってる方、少し重たい靴を履いて長距離歩いてみてください。もちろん足とそこそこ合っていることが大事ですけど(*^-^*)

ということで、もし宮城興業カスタムメイドシューズでスニーカーを作ってみたい方は、是非チャレンジしてみてください。

本日はこの辺で!

 

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です