My Life, Shoe Life

子供用の靴選び

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
今日は選挙の投票日ですが期日前投票をされた方も多いでしょうね。
50年後や100年後、未来の子供達に残したい日本を考えながら投票したいです。

ということで、本日は子供靴についてね。

以前の動画で「瞬足」について自分なりの考えを動画にしました。
今となっては、ダサい編集動画なんですけどね( ;∀;)

 

自分もアキレスさんの「大人の瞬足」を購入して、先日子供の運動会の時に履きました。PTA関係でエキシビジョン的なリレーに参加したんでね(´▽`*)

さてさてそんな「瞬足」ですけど、実際に長男次男にも瞬足を履かせている時期は結構長かったんですね。

その時の写真が汚れていて申し訳ないですが、ありました( ´∀` )

この頃はなんとなくデザイン優先で履かせておりましたね。
子供もカッコイイみたいに言ったんでね「まいっか」くらいの感じで買ってましたね。

その後、自分が革靴を好きになってから靴について多角的に考えだしました。
子供靴のことも考えるようになりまして、そこで思ったのは左右非対称の靴を子供の普段履きとして恒常的に履かせ続けるのは本当に良いのだろうか!?ってマジで思うようになったんすね。

トラック競技向けに左回りに特化した靴ならば、そういう時には履けば何も問題はないかと。
でも恒常的に履かせるのはどうなんだろうなあ?っと朧気ながら思ったのも事実。

左回りを早くする為に左右非対称の靴はあって良いと思いますが、それは野球やサッカーの際に履くスパイクに近いのかもしれません。スパイクを日常的に履くのは違うのかなと思って、その後残念ながら子供靴に瞬足を選ばなくなりました。相当数購入したので、お世話になりましたけどね(T_T)/~~~

色々な考え方があって当然だと思いますから、是非とも皆さんなりに子供靴について考えていただければ嬉しいです。
さて、本日はもうそろそろ店仕舞いですので、これから選挙にいって投票してまいります(`・ω・´)ゞ

ではでは。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store https://hisago.net/ Salem Shoe

メルカリShops
https://mercari-shops.com/shops/j7VSXN6397kecWkoY57jj9

Square
https://salemshoe.square.site/

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です