My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

今日の上尾は涼しいっすねえ。自分の靴修理作業していて暑かったのですが、汗が引くと寒いくらいでした(;´・ω・)

さて、本日は宮城興業のデザイン紹介です。
今回ご紹介するのはMDデザインの中で人気が高いコチラです。

Vチップですね。アメリカでは、この言い方でも通じた気がします。
ヨーロッパでは知りませんけど(・∀・)

爪先にボリュームがあるデザインではあるものの、Vチップのシュッとしたモカラインがお洒落に見えますね。
そんなこともあって、人気が高めなのかなって思ってます

MD木型のぽってり感を打ち出したい方にはシンプルなプレーントウデザイン。
アレンジしたい方にはモカ、パンチドキャップトウ、ウィングチップなどが良さげです。

相変わらずオールデンは人気で高値圏維持で、さらにホーウィン社のシェルコードバンを使ったモノは当面価格が下がることは無いでしょうね。
オールデンっぽい靴は欲しいけど、自分の足に合った靴が欲しいって方にはこの木型はオススメですよ。

ということで、本日はこの辺で。

 

革靴が好きで、サラリーマンを辞めて埼玉県上尾市で靴店を営んでます。
Salem Shoe Store https://hisago.net/ Salem Shoe

オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です