My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

本日も昼間は暑かったっすねえ。台風16号の影響で関東は雨中心っぽくなりそうですが、、、。

さて本日は宮城興業カスタムメイドシューズのデザイン紹介でございます。
本日は、CS-112シングルモンクストラップでございます。
スクエアっぽい爪先シェイプでモンクストラップって多くないですね。
デザインのバランスが難しいのかもしれませんね。
このデザインも通常のシングルモンクとは異なり、サイドでバックル留めになっています。
別名サイドモンクなんていう言い方もします。
こうすることで、スクエアのシェイプを活かしつつバックルの雰囲気を軽くしているのかなと。
脱ぎ履きしやすさを優先にする方にはオススメだったりします。
20年、30年前の考えの方では脱ぎ履きが多いからっていう理由で大き目のローファーを履いているリーマンも多かったのは事実です。ある程度知識と経験を持った人が多い現在では、ローファーを履くにしてもサイズ選びを微に入り細に入り、キチンと選ぶ方が増えましたね。
ローファーから少しスタイリッシュな雰囲気を求める方には是非ってところでしょうか。
ということで、本日はこの辺で。
ではでは。
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/
Salem Shoe オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です