My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

パリっと晴れない天気の埼玉県上尾市からお届けしとりますが、皆さんお元気でしょうか?

本日は宮城興業カスタムメイドシューズのデザイン紹介でございますよぉ。
ローファーです。
コブラヴァンプなどに代表されるヴァンプ部分に切り返しが少ないデザイン。
このデザインはラウンドトウでは良く見られますが、爪先がスクエアのものは少ないよなあ。
以前に流行ったトンガリ系の靴にはこのデザインは多かったですけどね(;・∀・)
ローファーはどうしても締めるチカラが弱いんです。
店員さんの知識が十分ならば既製靴でもオーダー靴でも、購入する際に説明してくれて靴選びをアシストしてくれます。
そういった説明無しで、最初からジャストサイズを選んでしまうと、革が馴染んでコルクが沈んだらブカブカになりがち。お金も時間も無駄になってしまう可能性もありますよ。
履きなれた後のことを想像しながら、靴選びをすることが重要っす(`・ω・´)ゞ
ひと昔前、こういったシンプルなローファーを履いたサラリーマンが多かった気がします。
営業先で靴を脱いだりすることが多く、簡単に脱ぎ履きしやすい靴でないと、、、っていう時代。
まぁ、時代という圧が強くTPOとかは二の次。
時代が変わり、最近はカジュアル化。足元は多様化しています。
スーツ+スニーカーという方も居ますし、ジャケパン+明るい色の革靴を履いている人も多いですね。
相変わらず、なんとなく「革靴は黒」という決め方をされている方も多いですが、TPOに合わせて革靴の色を変えるだけで良い魅せるようになります。
是非、皆さんの足元を彩る靴を選んでください!
では、本日はこの辺で。
明日は朝からPTA会議に参加!そして出稼ぎっす!靴博は行ける時間が無いかなあ( ;∀;)
Salem Shoe Store
https://hisago.net/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/
Salem Shoe オリジナルシューズ
トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です