My Life, Shoe Life

デザイン紹介

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

台風14号は日本に上陸後、温帯低気圧に変わったようですが雨が続きますのでね、皆様お気を付けくださいませ。
でもって、自分はワクチン接種から2日経過したら微熱も収まり、普通でございます。

本日別件で宮城興業カスタムメイドシューズご担当の方と話しておりましたところ 新デザインの登場が予定されているそうですよ。詳細はもう少々お待ちくださいませ。
さてさて、本日はその宮城興業カスタムメイドシューズの靴デザイン紹介ですよ。
CS-108/ホールカット
海外に行くとワンピースとかホールピースといった呼称もあるようですね。
このデザインについては日本だけでなく世界的にも色々な意見が飛び交うので面白いです。
ネガティブな意見も、ポジティブな意見もあります。
調べると色々出てくるので楽しいっすよ。
個人的にはシンプルだからこそポジティブに考えたいですね。
革のキズやシワが目立ちやすいから、イヤだ!、、、っていう意見もありますけどね
それは同時に動物の革だったことを示す風合いなので、合皮などの化学素材には出せないアドバンテージだと考えますね、、、自分は( ´∀` )
オーダー時にデザインで悩まれた方にはオススメしています。
どうしても履き口が締まらないデザインで甲を抑えるのが難しいデザインなのですよ。
だからこそ、足に合わせるオーダーにはもってこいだったりします。
ちなみに、ホールカットは爪先がスクエア系のCS木型(チゼル)にフィットするデザインですけども この木型は9分仕立て(ハンドソーン)にすると爪先周辺のエッジが綺麗に出ます。
時間もコストもかかってしまう9分仕立てですが、CS木型の時はオススメっす!
ということで、本日はこの辺で。
ではでは。
オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/
Salem Shoe オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です