My Life, Shoe Life

裸足の大切さよ

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。
今日の埼玉は太陽が出ましたねえ。久しぶりに晴れ間を見れて良かったです!
さてさて、本日は洗濯物干したり、小じんまりとした菜園で作業しておりました。
そこで、ちょっと足について思ったことがあったんで書き留めておきます。
何かといえば裸足の大切さです。
写真は自分の子供ですけどね。保育園で裸足生活っすわ( ´∀` )
でね、最近店頭に来られる方で足の裏にタコが有る方が多いようです。
そのタコが気になるという方に自宅での状態を質問すると、
「自宅でスリッパを履いている」
という回答をされる方がほとんどでした。
スリッパ?と疑問に思う方も多いかもしれません。
実は室内で歩く際にツッカケ状態になり、足の裏に負担が掛かる場合が多いんですよね。
逆に、、、
足の裏にタコが無い人の多くがスリッパを使わずに、自宅内では裸足や靴下のみらしいです。
もちろん、自宅が滑りやすいとかホコリが付くのが嫌、、、という人も居るかもしれません。
もし皆さんがスリッパを使っていて、足裏でタコが気になるようでしたら、
裸足で宅内を歩いてみてはいかがでしょうかね?
ということで、ではでは。
オリジナルシューズ トリプルステッチソール/レザーグッズ販売中
https://salemshoe.square.site/
Salem Shoe オリジナルシューズ トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/ Salem Shoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です