My Life, Shoe Life

梅雨にブーツ!?

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

クールビズなるものが浸透し6月以降はダークスーツの人が減りましたね。
ジャケパン、開襟シャツ、ポロシャツなど少しカジュアルに寄せた装いの人を街中で多く見かける時期。

とはいっても梅雨なんだよなあ。
今年の梅雨は晴れの時間が多いような気がしますが、気圧が不安定になりやすい季節であることに変わりはない。

急な雷雨とか、マジで困ります。

そんな雨が多い時期は、革靴好きを悩ませます。
せっかくの靴を雨には濡らしたくないし、、、
レインシューズばかりはちょっと、、、
ということでアナタがカジュアルっぽいライフスタイルならば、この時期ブーツがオススメだったりします。 その中でもサイドゴアデザインっすね。
自分がリーマンだった頃、開襟シャツやポロシャツが多かったのですが、梅雨時期に履いていたブーツは、
リーガルのチャッカブーツ CHEANEYのチャッカブーツ スコッチグレインのスパイダー
メーカー不詳のサイドゴアブーツ
豪雨では何を履いていても、大なり小なり靴下まで濡れました。
それでも何故か安心感が強かったのがサイドゴアだったんすよね。
紐が無いことで、正面からの水攻撃に強いということが要因かもしれません。
いずれにしても、この時期にもテンションを上げたいですから、少しでもご自身の足元を魅せる靴を履いてください。
ではでは!
今月後半は突然、YouTube動画強化月間!
YouTube動画編集ばかりしております。
今月中にもう一本動画をアップしますm(_ _)m
Salem Shoe オリジナルシューズ
現在トリプルステッチソール販売中
https://store.shopping.yahoo.co.jp/salemshoe/sfcw-001.html
https://salemshoe.square.site/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です